1. TOP
  2. アニメ
  3. 恋愛/ラブコメ
  4. アオハライド 感想 レビュー 評価

アオハライド 感想 レビュー 評価


スポンサードリンク

『アオハライド』(AO--HARU--RIDE)は、咲坂伊緒による日本の漫画作品。『別冊マーガレット』(集英社)の本誌2011年2月号から2015年3月号まで連載され、また別冊ふろくにプロローグ編「アオハライド unwritten」が掲載された。また集英社コバルト文庫からノベライズシリーズも発刊されている。タイトルの「アオハライド」は、「アオハル(青春)+ライド(ride)」=「青春に一生懸命乗っていく」という意味を込めた作者による造語である。「全国書店員が選んだおすすめコミック2012」、3位。
2014年7月より9月までテレビアニメが放送された。また、同年12月13日より実写映画が公開された

あらすじ
中学生時代のとき、男子が苦手な双葉だったが「田中くん」だけ特別で大丈夫だった。
夏休み中に田中くんは転校してしまい、自分の気持ちを伝えることができなかった。その後、男子にモテる双葉は女子からハブられてしまい、辛い中学生時代を過ごした。
高校では女子に嫌われないようにと、わざとがさつに振舞う双葉は、想いを伝えることさえできなかった中学時代の淡い初恋の相手「田中くん」と高校で再会する。
しかし、田中くんは中学生の時の性格と変わっていた。

管理人のあくまでも個人的な感想

よくある少女漫画パターンが満載の作品

少女マンガ原作ですが、原作は未読です。実写も見てません。
アニメは絵も綺麗で、とても良くできた作品かと思います。
普通にキュンキュン恋愛モノです。
男の自分が見ても思春期の淡い恋心を思い出します。
やはり少女漫画美女とイケメンばかり出てきます。
私は男ですが少女漫画も読むので平気ですが、少女漫画に耐性のない方にはあまりお勧めできません。
恋愛系で癒されたい方におススメです。

ちなみに
題名のアオハライドは"アオハル(青春)+ライド(ride) = 青春に一生懸命乗っていくという意味らしいです。



スポンサードリンク

コメントを書き込む

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。