1. TOP
  2. アニメ
  3. アクション/バトル
  4. 亜人 感想 レビュー 評価

亜人 感想 レビュー 評価


スポンサードリンク

『亜人』(あじん)は、桜井画門による日本の漫画作品。『good!アフタヌーン』(講談社)にて、23号(2012年7月6日発売)から連載中。
17年前のアフリカにおける戦場で死ぬことがない新生物「亜人」が確かめられた。世界は大きな騒ぎに包まれたが、死なないことを除けば人間と変わらないことが明らかになると人の心に止められることはなくなった。
初夏、友達と下校中だった少年永井圭は、交通事故に遭い轢死するが、すぐに生き返った。永井圭は亜人であった。敢え無く政府に追われる身となった圭は、親の影響で遠ざかっていた幼馴染の海斗を頼り逃げる。ひるがえり戸崎を始めとする政府機関の集団と、「帽子」と呼ばれる謎の男である佐藤が、亜人の田中と共に圭に近付こうと試みる。やがて圭は、海斗と別れて佐藤に近付く。

圭は「静かな生活を送ろう」という佐藤に心を許しかけるが、佐藤の手によって戸崎の所属する厚生労働省に差し出されてしまう。そして厚労省の暗部で行われていたのは、亜人へのむごい虐待実験だった。

管理人のあくまでも個人的な感想

悪役に魅力ある作品

作画は3DCGですので、ちょっとゲームのような感じです。
ですから絵の好き嫌いは分かれるかもしれません。
原作も読んでますが、原作とアニメは途中からだいぶ話が違います。
アニメ用のオリジナルストーリー的な感じでしょうか。
残虐なシーンがあるので、人を選ぶ作品です。
暴力的、残虐的な描写でも平気な方ならまずまず楽しめる作品だと思います。
戦闘のスピード感もいいと思います。
悪役キャラの佐藤はとても魅力的です。
悪役に魅力ある作品は面白いですよね。
ストーリーはアクションサスペンス?ですが、ありがちで割と先が読めてしまいます。
雰囲気的にはもう少しストーリーを練ったほうがとも思いますが、王道といえば王道的ですので、変にひねりすぎてわけわからない作品よりは無難に面白いです。
まだ話が途中ですので今後次第で評価はかわりますので、まだわかりませんが、現段階では★★★ですかね。



スポンサードリンク

コメントを書き込む

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。