1. TOP
  2. アニメ
  3. コメディ/ギャグ
  4. 荒川アンダーザブリッジ 感想 レビュー 評価

荒川アンダーザブリッジ 感想 レビュー 評価


スポンサードリンク

2004年より『ヤングガンガン』(スクウェア・エニックス)で隔号(月1回)連載。『月刊ガンガンWING』に連載されていた『中村工房』のキャラが多数出演している。タイトルは荒川とレッド・ホット・チリ・ペッパーズの曲『アンダー・ザ・ブリッジ』に由来。
作者中村光の産休に伴い、ヤングガンガン2011年16号を最後に休載していたが、2012年8号より連載再開。累計発行部数は600万部
2015年7月3日、ヤングガンガン No.14をもって完結。

テレビ東京ほかで2010年4月から6月までテレビアニメ第1期、同年10月から12月までテレビアニメ第2期がそれぞれ放送された。また、TBS系列で2011年7月から9月まで実写ドラマが放送され、その映画版が2012年2月に公開された。

あらすじ
主人公・市ノ宮行は世界のトップ企業社長の御曹司。幼い頃から父に「他人に借りを作るべからず」と教えられ、その教え通りに借りを作らずに生きてきた。

しかし、ひょんなことから溺れかけた際、荒川河川敷に住む自称金星人のニノに命を救われる。「命の恩人」という余りに重すぎる借り。その恩返しとしてニノが行に要求したのは「私に恋をさせてくれないか?」ということだった。こうして行はニノの恋人となり、自身も橋の下で生活することになる。

荒川の橋下では常識から外れた人々がたくさん住んでいた。行は「リクルート」(通称「リク」)という名前を与えられ、橋下の住人の一人として暮らすことになる。

管理人のあくまでも個人的な感想

シュールでスタンダードなギャグアニメ

この作品はギャグです。
登場するキャラクターは、どいつもこいつもまともじゃないキャラばかりです。
ギャグアニメですから、ストーリーは有るようで無いみたいなものです。
ギャグアニメの評価は書きにくいですね。
シュールでスタンダードなギャグです。
分かる人は笑えるし、わからない人にはしらける。
私は面白かったです。
が連続で見ると飽きてきます。
何も考えずにほのぼの時間を潰せるアニメという感じです。

主人公の「市ノ宮 行(いちのみや こう)」の声は神谷浩史さん
「ニノさん」の声を坂本真綾さん
「ステラ」の声を斎藤千和さん
「マリア」の声を沢城みゆきさん
さらにシャフトですから 「化物語シリーズ」みたいですよね。 ですのでなんか雰囲気が似てきます。
化物語はシリアスよりですが、こちらはギャグという差はありますが。
化物語が好きな人は割と好きになるかと思います。





スポンサードリンク

コメントを書き込む

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

CAPTCHA