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【PC DMC:Devil may cry】チート 改造 取得オーブを増やす iniファイル変更編

2019年3月8日にDevil may cry5が発売するということで、前作?というか外伝的に出たDMC:Devil may cry。
主人公がネ〇チューンの名倉さんに似ていることから通称「デビル名倉イ」と呼ばれている作品です。
steamで日本語サポートなしとなっていますが

これを久しぶりにやってみますが、4週目くらいなのでちょっと改造してみます。

普通のゲームは暗号化されていたりしてバイナリコード解読大変なのですが、このゲームはiniファイル直接いじれて、オーブ獲得数や時空神像の数値などが変更出来ます。

DefaultGame.iniをテキストエディタで開く

DefaultGame.iniというiniファイルを書き換える必要があるためiniファイルをメモ帳やテキストエディタで開きます。

ファイルの場所はデフォルトなら
C:Program Files(x86)/Steam/SteamApps/common/DMC Devil May Cry/DevilGame/Config/DefaultGame.ini


別ドライブの場合は下記のような場所
G:SteamLibrary/Steam/SteamApps/common/DMC Devil May Cry/DevilGame/Config/DefaultGame.ini

にあると思います。

敵の落とすオーブの種類オーブの数を変更する方法

上記のDefaultGame.iniをテキストエディタなどで開きます
820行目あたりから敵毎に設定が書いてあるようです。

一番上の敵WeakWarriorDrone、これ最初のチュートリアルで出てくる敵です。 ↓こいつ

デフォルト

[DevilGame.DVPawn_WeakWarriorDrone]
m_MinGreenOrbSpawnChance = 0.0
m_MaxGreenOrbSpawnChance = 0.15
+m_OrbSpawnParams=(m_OrbType="RedOrb", m_TotalSpawnCount=5, m_OrbSocketOrBoneName="spine_03")
+m_OrbSpawnParams=(m_OrbType="WhiteOrb", m_TotalSpawnCount=5, m_OrbSocketOrBoneName="spine_03")
+m_OrbSpawnParams=(m_OrbType="GreenOrb", m_TotalSpawnCount=300, m_OrbSocketOrBoneName="spine_03") 

デフォルトの説明

[DevilGame.DVPawn_WeakWarriorDrone]
m_MinGreenOrbSpawnChance = グリーンオーブの最低取得確率0%
m_MaxGreenOrbSpawnChance = グリーンオーブの最高取得確率15%
+m_OrbSpawnParams=(m_OrbType="RedOrb レッドオーブ指定", m_TotalSpawnCount=レッドオーブの獲得数5, m_OrbSocketOrBoneName="spine_03")
+m_OrbSpawnParams=(m_OrbType="WhiteOrb ホワイトオーブ指定", m_TotalSpawnCount=ホワイトオーブの獲得数5, m_OrbSocketOrBoneName="spine_03")
+m_OrbSpawnParams=(m_OrbType="GreenOrb グリーンオーブ指定", m_TotalSpawnCount=グリーンオーブの獲得数300, m_OrbSocketOrBoneName="spine_03") 
となっているようですので

オーブ数を増やす場合

[DevilGame.DVPawn_WeakWarriorDrone]
m_MinGreenOrbSpawnChance = 1.0
m_MaxGreenOrbSpawnChance = 1.0
+m_OrbSpawnParams=(m_OrbType="RedOrb", m_TotalSpawnCount=9999, m_OrbSocketOrBoneName="spine_03")
+m_OrbSpawnParams=(m_OrbType="WhiteOrb", m_TotalSpawnCount=9999, m_OrbSocketOrBoneName="spine_03")
+m_OrbSpawnParams=(m_OrbType="GreenOrb", m_TotalSpawnCount=9999, m_OrbSocketOrBoneName="spine_03") 
と書き換えますとそれぞれのオーブが一度に9999個取得することができます。
数値が大きいとPCによっては重くなりますので、自分の環境で個数を調整してください。 ↓取得が多すぎてこんな感じになります。

5番目850行あたり、Stinger_Grenade
[DevilGame.DVPawn_Stinger_Grenade]は、 その次に出てくる空飛んでる敵ベーソスですので同じようにm_TotalSpawnCount=の部分の数値を変更すれば書き換えれます。
↓こいつ

最初のエリアの上記2種の敵でレッドオーブとホワイトオーブ取得すると、時空神像でアイテムは買い放題ですし、武器のアップグレードも簡単にできて便利です。 3番目当たりのWarriorDrone
[DevilGame.DVPawn_WarriorDrone]は、 次のエリアの上記の飛んでる敵の盾を装備したタイプになっていますので 敵の名前とiniにある名前が一致していないようです。


オーブの種類追加、変更

上記の中でオーブを指定している部分ですが。 m_OrbType="RedOrb" m_OrbType="WhiteOrb" m_OrbType="GreenOrb"
+m_OrbSpawnParams=(m_OrbType="RedOrb", m_TotalSpawnCount=9999, m_OrbSocketOrBoneName="spine_03")
+m_OrbSpawnParams=(m_OrbType="WhiteOrb", m_TotalSpawnCount=9999, m_OrbSocketOrBoneName="spine_03")
+m_OrbSpawnParams=(m_OrbType="GreenOrb", m_TotalSpawnCount=9999, m_OrbSocketOrBoneName="spine_03") 
などオーブの種類を指定している部分があります。 がこちらのオーブ以外にも下記のように PurpleOrbの物を追記するとパープルオーブも取得できるようになります。
+m_OrbSpawnParams=(m_OrbType="PurpleOrb", m_TotalSpawnCount=9999, m_OrbSocketOrBoneName="spine_03") 




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