1. TOP
  2. アニメ
  3. 恋愛/ラブコメ
  4. 赤髪の白雪姫 感想 レビュー 評価

赤髪の白雪姫 感想 レビュー 評価


スポンサードリンク

『赤髪の白雪姫』(あかがみのしらゆきひめ)は、あきづき空太による日本の漫画作品。『LaLa DX』(白泉社)にて2006年9月号から2011年9月号まで連載された後、『LaLa』に移籍、同誌2011年11月号から連載中。単行本は第16巻まで刊行されている(2016年1月現在)。2015年7月より9月までテレビアニメ1stシーズンが、2016年1月より3月まで2ndシーズンが放送された。

あらすじ
生まれつき赤い林檎のような美しい髪をもつ少女白雪は、生まれ育った国タンバルンの王子ラジにその珍しい髪の色を気に入られ、愛妾の座を用意される。
拒否する形で髪を切り国を出た白雪は、辿り着いた隣国クラリネス王国の森でゼンと名乗る少年と出会う。追ってきたラジ王子から彼女を助けてくれたゼンの正体はクラリネス王国の第二王子だった。
その後白雪は、クラリネスに居を移し宮廷薬剤師として働きながら、ゼンの味方になるための道を進んでいく。

管理人のあくまでも個人的な感想

王道な中世を舞台にした少女漫画の王道作品

主人公白雪の性格や、周りの男性キャラ、女性キャラのかかわり方もいい意味でよくあるパターン。
少女漫画が好きな方ならハマると思います。
どろどろな恋愛作品と違い、とてもさわやかな恋愛作品です。

王子に見染められた「女の子」ではなく、自分の仕事や役割をしっかりと持ち、自分の生きる道を自分で見つけていく強い女性。
白雪の芯の強さに胸が打たれます。
守られるだけではないヒロインは見ていてイライラしないので良かったです。

少女漫画的要素は多いので少し抵抗があるかもしれませんが男性でも楽しめる作品だと思います。
実際、私は男ですが割と楽しめました。
ちょっと日常で疲れて癒されたいという方におすすめの作品だと思います
私個人の評価は★★★☆☆です。




スポンサードリンク

コメントを書き込む

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。