1. TOP
  2. アニメ
  3. デュラララ!! 感想 評価 レビュー

デュラララ!! 感想 評価 レビュー


スポンサードリンク

『デュラララ!!』 (DURARARA!!) は、成田良悟による日本のライトノベル。イラストはヤスダスズヒトが担当している。電撃文庫(KADOKAWA〈旧・アスキー・メディアワークス、メディアワークス〉)より刊行されている。

あらすじ
舞台は、東京・池袋。都会の非日常に憧れる少年・竜ヶ峰帝人は、幼馴染の紀田正臣に誘われて、来良学園に入学するために上京する。

帝人は上京した初日に、都会で都市伝説と噂される「首なしライダー」を目撃する。帝人は、そこで思いもしない数々の非日常に巻き込まれてゆくと同時に、「首なしライダー」を含む様々な人物が事件に関わっていくことになる。


管理人のあくまでも個人的な感想

池袋を舞台したストーリー。
ギャング、不良、やくざ、異業種など登場人物が多く、その登場人物達がそれぞれ絡み合って話が進展していく感じです。
毎話、発するストーリーカラーが違いますので面白いとき、面白くない時の差があるとおもいますが。
徐々に面白くなっていきます。
個々のキャラごとに深く細かくエピソードがあります。
登場人物たちのちょっとした会話が伏線になっていたり、と謎解きのような面白さがあります。
ただ、このキャラの多さ、情報量が多さからのエピソードごとで撒かれる伏線に気づけないとつまらなくなってしまうと思います。
集中してみないと行けないアニメです。
私は小説も読んでいるため、適当にみても理解できましたが。
さらっと楽しみたいような人には面倒でしょうし。
好き嫌いが分かれる作品だとおもいます。
同作者の「バッカーノ!」と同一の世界での話なので被るところもあります。
同作者なので、あたりまえですがバッカーノ日本版のような感じです。
個人的にはバッカーノの方が好きですね。




スポンサードリンク

コメントを書き込む

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。